人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯痛止め

歯について調べ物をしていたら、おもしろいものを見つけました。
「今治水(こんじすい)」という歯痛止めの薬です。その有効率と即効性にびっくりです。
120年も前からある薬で、その辺の薬局でも売っているようです。

以下、コピペ。(※製薬会社の回し者ではありませんのであしからず)

 今治水は明治20年代にはすでに”今、治る歯くすり”として歯痛薬の有力商品に育っていました。当時の処方は龍脳(りゅうのう)、チョウジ油、甘硝石精(かんしょうせきしょう)、阿仙薬(あせんやく)チンキ、エーテル精(せい)等を主薬とし剤型・用法は現在とほぼ同じでありました。またこのころ洋薬の渡来とともに伝わったガラス瓶包装が医薬品に繁用されるようになり、その代表的なものが今治水の薬瓶であったと伝えられています。
歯痛止め_d0116847_13521853.jpg

歯痛、虫歯につけてすぐ効く!
  虫歯に塗布した時の有効率は90.4%、2分以内に鎮痛効果があらわれます。
   「新今治水」の鎮痛効力試験は、大阪歯科大学外海教授を中心として行われ、剤型上の特長と配合成分の
   総合効果により、高い有効率と速効性のあることが立証されています。

安全性の高い液体歯痛薬
  「新今治水」は虫歯に直接作用するので、小児からお年寄りまで安心して
  お使いいただける液体歯痛薬です。妊娠中の方でも安心してご使用頂けます。
歯の質を傷めません
  「新今治水」は連用しても歯の質(エナメル質・象牙質)を傷めません。
歯痛止め_d0116847_1352128.gif

by acure0038 | 2008-03-20 14:03 | その他
<< 針灸療法によって人工授精の成功... 腎臓を守る食事 >>