カテゴリ:のど・咳( 2 )

喉頭アレルギー

どうにも咳が止まりません。(えーと、私の話です^^;)

のどや咳止めのツボもいじくり倒しましたが、ほとんど効きません。

「そんなバカな?!」



そんなこんなしてるうちに、「あれ?(喉頭)アレルギーかも?!」と思い始めました。

そういえば、痰は絡まない空咳だし、のどの痒みやイガイガ感がもっともつらい症状です。花粉ももう飛んでるとか飛んでないとか(笑)

実はあきらめて薬に頼ろうかと思っていましたが、喉頭アレルギーだとすると咳止めの薬は効きません。(薬だとヒスタミン拮抗薬やステロイド剤が適応となる。)

試しに、花粉症などのアレルギーのための秘伝のツボ(笑)に鍼をプスリ。(手)

「おおお!これはイイかも!結局アレルギーだったということか。」

しかし時間が経つと、戻っちゃう^^;

そこで、足のほうのアレルギーのツボに皮内鍼。

処置をしてから何時間か様子を見て、今書いていますが、大丈夫なようです。
かなり効いてる気がします。


またひとつ勉強になりました(^_^)v




アキュア鍼灸院
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-100
TEL 048-643-9811
月~金 9:00~13:00 / 15:00~20:00
土曜日 9:00~17:00
[PR]
by acure0038 | 2014-01-13 18:44 | のど・咳

咳・のどのイガイガのツボ

d0116847_12332720.jpg

[PR]
by acure0038 | 2013-09-14 12:35 | のど・咳